トヨいけばなLABOでクリスマスイベントしました!

2022/12/19

12月12日に、
いつもいけばなLABOに来てくださっている生徒さん達、
応援してくれている友人、
そしてその方々が連れて来て下さったゲストさん2名をお迎えしての
トヨいけばなLABO 初のイベントを、無事に開催できました。

クリスマスというテーマを最初のイベントに選んだことは、
振り返ると
とてもやりやすかったと思います❤

なぜならば、世の中にクリスマスがらみのさまざまな商品がいっぱいだからです。

さて、会の始めは、
みなさんでテーブルにモミの木の 切り枝を飾ることから。
帰りにご自分がお持ち帰りになりたい形や大きさの枝を選んでいただき、
準備していた金銀に塗られた松ぼっくりや木の実、赤い実、赤や緑の幅広リボンで飾りつけたものを、
テーブルに這わせるように展開させました。

そして、グリーンのランチョンマット、イッタラの真っ赤なお皿、キャンドル、豆球ライトを配置して、
テーブルセッティング完了。

いつもよりもバージョンアップした、ヴィーガン料理の数々。

スイーツは、イタリアのクリスマスに食べられるパネトーネ。
先月合羽橋に食器を買いに行った折に、
そのお店で毎年売っているという、老舗のもので、絶品❤でしたよ!

  


 

PAGE TOP