みんなで、桜一種いけを楽しみました!

2022/03/13

ご無沙汰しております。

また、うっかりとブログの更新を忘れてしまっていました(;^_^A

先日は、
新生【トヨいけばなLABO】でやりたいとおもっていた、

私も一緒に
みんなで桜を一種でいける ということを、実現しました!

前日、仕入れの荷が入る11時過ぎに花屋へ向かうと、
2メートル程の丈の、
いい感じの≪河津桜≫が、入荷されていました❤

久しぶりに
ノコギリをたくさん引いたり、
鉄の、いけばな用の~伝統的な花鋏~で、パンパン枝落としをしたりしていたら、
わたしは、こういうのが好きだなあ!
と、改めて気づきました。

これからは、枝モノを多くやっていこう!と思います。

☆みなさんの作品☆

一種いけだと、植物をよく観察する必要がありますから、力がつきますね!












































お昼ごはんには、「高キビ入り 桜ご飯」
おやつには、桜の塩漬けをのせた大福と、アイスクリームなどで、
桜尽くしの一日でした









































































































































































































































































































































































 

PAGE TOP