畳替えをしました!

2021/02/19

和服の着付け教室に使っている和室の畳を、一月末に替えました。

この建物は建ててから20年近く経つのですが、初めて替えました。
あまり使わない部屋なので、すり減りはありませんでしたが、
これから 着付け教室に来る人が増えると思うので、
また、去年のクリスマスにこの部屋で絵本などのお話し会を催したので、
また必ず 催し物をすると決めているので、
思い切って キレイに整えましたよ~~~❤

なんでも、一月は 畳職人の方々が手すきになるので サービスしますとのことで!

Toyo衣食住ラボの着付け教室では、
タオルなどでの補正なしで~その人の骨格に合わせた、
らくちんの着付けを指導しています。

和服を自分で着付けられるようになりたいと思っている方‼
是非、畳替えしたばかりの、緑の畳で、お稽古しませんか!


 

PAGE TOP